やさしやblog
ゆっくり、てづくりを楽しんでいるやさしやです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

やさしや

Author:やさしや
やさしやです。
ゆっくりと、ハンドメイドを楽しんでいます。


最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

ドールショウ夏sp作品紹介その3



ドールショウにはアリスのみかな。。。と思っていましたが、

2席分あったよ自分。。。と思い、

がんばりました。

だいっすきなスチームパンクで。



blog10.JPG


少年と少女、各1セット

少年セット
 パイロット帽
 レースタイ付シャツ
 ベスト
 モノクル
 七分丈パンツ
 鍵ブローチ

少女セット
 リボン
 モノクル
 レースワンピ
 本皮ビスチェ
 ドロワーズ
 レーススカート
 レースブローチ
 
少女セットの本皮ビスチェが一番苦労しました><

だって穴あけずらいんだもんTT



それと、これまた同様すきすきがつまったセット。


blog12.JPG
 
姉弟みたいですなあ。

少年セット
 金古美ブローチ付帽子
 合皮バッグ
 ジャケット
 タンクトップ
 七分丈パンツ

少女セット
 リボン
 金古美土星ブローチ
 オーバーワンピ
 アンダーワンピ(袖なし)
 セーラー襟


こちらも少年と少女、各1セット。

このイメージのお洋服を作るたびに
いつも宮沢賢治氏の作品群を思い浮かべてしまいます。
セロ弾きのゴーシュとかね。



あとは、いつもの後ろが長いタイプのワンピセット。


blog13.JPG


綿麻の薄い黄緑色と


blog14.JPG


綿の紺色×白のストライプ。


どちらも
オーバーワンピ
ピンタック入りチュニック
ドロワーズ
ヘッドドレス
のセットです。
各2セットづつ。


さて、パッキングします!

当日はよろしくお願いいたします。


インスタグラム・ツイッターはじめました。

ほかの画像等ありますので、

お時間がありましたらどうぞ♪♪




Instagram



@yasasiya

 

 
 
愛のぽちり、お願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚

 






* * * * * * * * * * * * * * * * * *

布小物や「やさしや」今後のイベント案内
blog12.jpgs20131207-4.jpg




♪♪出展イベント♪♪



ドールショウ夏sp

都立産業貿易センター 浜松町館 
2015年7月12日(日)
4階受付入ってすぐ
4E-15,16



カントリーマーケットin FKD宇都宮店
2015年8月5日(水)~10日(日)
10:00~20:00(最終日は16:00まで)
FKD宇都宮店3F催事場



ドールショウ44浜松町FINAL

都立産業貿易センター 浜松町館 
2015年9月6日(日)


カントリーマーケットin FKDインターパーク
2015年10月15日(木)~18日(日)
10:00~19:00(最終日は15:00まで)
福田屋百貨店FKDインターパーク店
2階大催事場







毎日ほっこり手にしてにっこり、
そんな毎日、楽しいな。
布小物作家のやさしやです。
綿や麻、ハーフリネン、ガーゼを使って
日々の小物を製作しております。
ブライスなどのドール服や
ベアーのぬいぐるみ、
木工やコラージュ、アクセなども、
ほんのちょっと。
皆様にお会いできる日を
楽しみに待っています。
ハンドメイドショップ やさしやブログ


やさしやpop1.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

*ivh*

スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://kimirara.blog25.fc2.com/tb.php/404-884607a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ありがとうございました!

ドールショウおつかれさまでした。
帽子屋の衣装を買わせていただいた者です。
どこと無くスチームパンクっぽいなぁと思ってブログを拝見させていただいたところ、スチームパンク好きとは!笑
僕もスチームパンク好きなので驚きました。
今になってウサギの衣装も買っておけばと後悔しております(ノ´∀`)
今回が初めてのドールショウだったのですが、次回もお邪魔させていただきたいです。
帽子屋好き | 2015.07.15 20:04 | edit

帽子屋好き さま

コメントに気づかず、放置してしまい申し訳ございません!!
ありがとうございました♪♪
そうなんです、スチパン大好きなんです。
スチパンと宮沢賢治が2大柱ですw
どうかこれからもよろしくお願いいたします^^
やさしや | 2015.08.03 11:22 | edit