やさしやblog
ゆっくり、てづくりを楽しんでいるやさしやです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

やさしや

Author:やさしや
やさしやです。
ゆっくりと、ハンドメイドを楽しんでいます。


最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

ドールショウ用ブライスアウトフィット2



最近少年服にはまりまして^^;


ずっと作っていますが、ほんと楽しい!


というわけで、今回のドルショは少年服おおめです。


といってもやさしやのことなのでorz

3種類ですが。。。




DSCN1831.JPG


収集少年セット・・・合皮を配した帽子、ジャケット、シャツ、パンツ、合皮バッグ、アメジストのさざれ石が入った小瓶、海外の古切手



blog6.jpg


モノクルセット・・・パイロット帽、モノクル、シャツ、サスペンダー付パンツ、、合皮のウエストポーチ、真鍮古美のはさみと歯車。



blog8.jpg


水色少年セット・・・帽子、シャツ、ベスト、パンツ、合皮のバッグ、水晶のさざれ入り小瓶

水色少女セット・・・リボン、オーバーワンピ、アンダーワンピ、セーラーつけ襟



blog2.jpg


昨日のもそうですが、

今日ご紹介したものたちも

大好きな世界がぎゅうーーぎゅうーーーーーーと詰まってます←怖い??


どれもこれも好きで、

特にすきなのが宮沢賢治氏とスチームパンク的な世界観なのですが、

これからまた変わっていくかも。

もちろん和風もゴスも、若草物語的なものも好きですし、

どんどん作っていけたらなあと思います。



明日は予定変更で、長女とふたりで参加となりました。

(相方と次女も行く予定でしたが^^;)

何卒よろしくお願いいたします。


インスタグラム・ツイッターはじめました。

ほかの画像等ありますので、

お時間がありましたらどうぞ♪♪





Instagram



@yasasiya

 

 
 
愛のぽちり、お願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚

 






* * * * * * * * * * * * * * * * * *

布小物や「やさしや」今後のイベント案内
blog12.jpgs20131207-4.jpg




♪♪出展イベント♪♪



ドールショウ43春

都立産業貿易センター 浜松町館 
2015年5月5日(火祝)
4階受付入ってすぐ
4E-15,16です。



カントリーマーケットin FKD宇都宮店
2015年5月13日(水)~17日(日)
10:00~20:00(最終日は16:00まで)
FKD宇都宮店2Fイベントホール


カントリーマーケットin FKDインターパーク
2015年6月4日(木)~8日(月)
10:00~19:00(最終日は15:00まで)
福田屋百貨店FKDインターパーク店
2階大催事場



ドールショウ夏sp

都立産業貿易センター 浜松町館 
2015年7月12日(日)




毎日ほっこり手にしてにっこり、
そんな毎日、楽しいな。
布小物作家のやさしやです。
綿や麻、ハーフリネン、ガーゼを使って
日々の小物を製作しております。
ブライスなどのドール服や
ベアーのぬいぐるみ、
木工やコラージュ、アクセなども、
ほんのちょっと。
皆様にお会いできる日を
楽しみに待っています。
ハンドメイドショップ やさしやブログ


やさしやpop1.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

*ivh*






この記事へのトラックバックURL
http://kimirara.blog25.fc2.com/tb.php/400-a7904f8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

ドールショウおつかれさまでした♪
自然体な輝きを秘めた愛らしい作品たち、見惚れてしまいます。
お忙しい中お声をかけて下さりとても嬉しかったです。覚えていて下さったなんて感激です。もしかしたらお姫様のブレスレットの魔法でしょうか。
娘は素敵なバックを、思い出と共にとても大切にしています。お嬢さん、はつらつととても美しい方ですね。お二人の明るい笑顔、ご親切、きっとずっと忘れません。
あの後娘のリカちゃんに振り回され、あれこれとかわされ、足が痛いとゴネられ、早々に引き揚げるはめになりました(涙)。
次回はゆ~っくりとお伺いしたいと思います。
可愛い可愛いやんちゃガールちゃんと頼もしいパパさんとの再会も楽しみにしています。
そういえばあの時のお嬢さんと一緒で、今回息子(双子なんです)は夫とお船を見に行っていましたよ(笑)。
セーラー服大好きです!とても素敵です。ゲットならずで無念です。是非再版して頂きたいです☆ピンクもあったら親子でお揃いに出来て嬉しいです♪
一息ついてゆっくりされてから、超最速ミシン発動でしょうか。作品楽しみにしています☆
milui | 2015.05.07 11:50 | edit