やさしやblog
ゆっくり、てづくりを楽しんでいるやさしやです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

やさしや

Author:やさしや
やさしやです。
ゆっくりと、ハンドメイドを楽しんでいます。


最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

シェリーメイ くすみブルーのアリスドレス




急に涼しくなりましたね。

やっぱりこれくらいがいいよ、うん。

今までの暑さはオーブン並みだったもん、うん。


涼しくて次女もいっぱい遊べるし、

そんでもっていっぱい眠ってくれるので、

またもやメイちゃんのドレスを作ってしまいました。



遊びに来た実家の母にまで自慢する始末w



blog1.jpg



少しくすんだ風合いのブルーの布を使って、

大好物のアリスドレス。

今年のはじめ、ブラ子さんのワンピを作ったこの布、

いつかまた使ってやろうと虎視眈々と狙っていたのが

メイちゃんのお洋服で実現w

黒のブーツには、黒の小さなサテンリボンもつけてみました。



blog4.jpg


たたせてみました。

じゃなく、寄りかからせてみました。。。かしら^^;



blog3.jpg


何が好きってこのちょいロリ寄りのリボン!!!

もうもう、好き好きなのです。



あとは、小さくしか写ってないけどアンティークモチーフのブローチも。

はじめはモチーフのみの予定でしたが、

「む?くどい??」と思い、

Aliceのはんこを綿麻にぺたんと押して、

さらにドール用のハトメを開けてホットフィットをくっつけて、

布モチーフにしてみました。




blog2.jpg


ボンネットをはずすとこんな感じです。


メイちゃんを抱っこすると、ボンネットはどうしても邪魔になってしまうので、

リボンだけでも可愛いように作りました。





オークション出品中。
↓をぽちすると、オークションへ飛びます。

YASASIYAauctionバナー.jpg




これからの作成予定は、9月からは布小物製作にとりかかるため、

なんとか今のうちドール服を作りたいと思ってます。

同じようなメイちゃんのドレスを色違いで作りたいけれど、

このアリスドレスを作るのに4日かかったので、どうかなぁ~。



しかし、楽しかったw






愛のぽちりお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚




ここからは私信で(いやどこもですけども)


大親友mariaちゃんから次女の後姿が見たいと

リクエストがあったので~。


なぜか私の携帯からmariaちゃんの携帯には送れないんだよね~。

なんでかしら?



後姿.jpg


頭隠れてるけど^^;

鹿島神宮の鯉をのぞいてるとこ。


飛び込みそうになるのを必死で押さえ込みましたorz


このお転婆さはいったい誰に。。。




・・・・私・・・・・?





,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚+。・:,゜・。・゜,。゚





10月16日から水戸の堀原武道館にて2日間、

同日から19日までFKDインターパーク店にて委託出店、

さらに20日には埼玉県のフレスポ八潮にて出店(ちっさいブースですが)です。


11月にはひたちのシビックセンターとつくばカピオ、

12月には水戸のイオン内での出店も決定しました。

怒涛のイベントラッシュに向けて、がんばるぞっ。

皆様どうぞ足をお運びくださいね。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *

布小物や「やさしや」今後のイベント案内
P1020555.JPG
d20130531a-1.jpgb20110506-a2.jpg



♪♪出展予定イベント♪♪


8月10~19日
カントリーフェスタinFKD宇都宮店
10:00~20:00
最終日は午後4時にて閉場
栃木県宇都宮市今泉町237
FKD宇都宮店2Fイベントホール


10月16・17日
手作り雑貨&クラフトフェア
in堀原運動公園内 武道館
16日(水)14:00~18:00
17日(木)10:00~15:00
水戸市新原2-11-1
メインアリーナ



10月20日(日)
手作り雑貨&クラフトフェア
inフレスポ八潮
10:00~16:00
TX八潮駅から1分 Pあり
埼玉県八潮市大瀬822-1





毎日ほっこり手にしてにっこり、
そんな毎日、楽しいな。
布小物作家のやさしやです。
綿や麻、ハーフリネン、ガーゼを使って
日々の小物を製作しております。
ブライスなどのドール服や
ベアーのぬいぐるみ、
木工やコラージュ、アクセなども、
ほんのちょっと。
皆様にお会いできる日を
楽しみに待っています。
ハンドメイドショップ やさしやブログ


やさしやpop1.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

*ivh*









スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://kimirara.blog25.fc2.com/tb.php/271-fbae2641
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!!!

こっ・・・こりはっ!?
アリス服ではないですかっっ!?
かわいいすごいかわいいすごいかわいい!!!

オークションに飛んでじーーっと見ちゃったよー!(≧∇≦)

これはやさしやブランド大爆発の予感が・・・
きみちゃんはほんとすごいよーーー!(また言ってるしi-229

4日かかるよね!
ワンピだけでもすごい手間なのに
パニエもドロワも靴も帽子もってすごい時間かかるよね!
(*ToT)人(T-T*)

次女ちゃんの後ろ姿きゃわわ~(〃▽〃)

子供って水とか魚とか好きだよね~
でもうちのクマちゃんよりはほっそりしてるぞ(笑)

大親友ってうれしい(〃ω〃) ポッ 

きみちゃんありがと(〃ω〃) ポッ ポッ ポッ
*maria* | 2013.08.27 17:26 | edit

mariaちゃんへ

むふふふ~

いつか作ってやろうと虎視眈々と狙っていたのだよ←なんの悪者?

アリス服楽しかったーーー!

絶対また作るんだ!!

又。。。そのうち。。。いつか。。。ああああ。。。



ほんとは1週間に一度出品できるのがベストなんだけどね、

まぁ進まない進まないw

今のところイベント小物を仕上げるので精一杯やね><

ぼちぼちやろう。。。うん、がんばるw


おちびとか家族の写真、これからちょこちょこアップしていこうと

思います。

よろしこマブダチ!!!w
やさしや | 2013.09.14 22:47 | edit